【今月の予定】5月の一句①

IMG00816_2.jpg

5月前半の一句は「小さな水たまりの中に大きな青空が映る」です。

深い意味はありません。日常の中には、気付かないだけで、自然のありのままの光景が存在する、という意味です。

しかしながら、自分の視界が狭いことで、そうした自然の光景を見逃してしまうことはよくあります。

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出の自粛が続き、気分転換する機会が減っていることだと思います。

遊園地やデパートへは行けなくても、近所を散歩することは許されています。

そんな身近な場所にも、よく目を凝らして見ると、小さな発見があるはずです。


まだ緊急事態宣言は続きそうで、先の見えない状況が続きます。皆で協力しながら乗り切っていきましょう。


~5月の行事案内~

★新型コロナウイルスの感染拡大が心配されますが、真福寺では消毒・換気などの対策を徹底しながら、予定通り行事を実施いたします。

【坐禅会】<毎月開催>
5月17日(日)
午後3:00~5:00
(3:00集合)
・参加費無料、申込不要です。
・檀家でなくても誰でも参加できます。
・当日は足を組みやすい服装でお越しください。
・足を組めない方は「イス坐禅」
・初心者、経験者問わず、基本から丁寧に説明いたします。


行事の実施について変更などありましたら、こちらの真福寺ブログ、または真福寺ホームページにてお知らせいたします。

コロナウイルスの早期終息を、心からお祈りしています。 

今月もどうぞよろしくお願いいたします。 合掌

この記事へのコメント