大型プリンターを寄贈していただきました

今日はとても暖かい日となり、桜が咲く時期と同じくらいの最高気温だったそうです。

さて、この度、地元の檀家さんから大型プリンターを寄贈していただきました。

IMG00181.jpg
<左側・・・寄贈された大型プリンター>
<右側・・・普通のコピー機>

普通のコピー機と並べてみると、かなりの大きさに驚きます。

なんとA1サイズ(59.4cm × 84.1cm)をプリントアウトやコピーできる印刷機なのです。

普通のコピー機の最大サイズがA3(29.7cm × 42cm)ですから、本当に大きいものです。

寄贈してくださった方は建築士の方です。もともと建築用の図面をプリントするために使っていたそうですが、必要なくなったそうで、お寺で役立てて欲しいということで寄贈していただきました。

お寺の行事で活用したり、掲示板に貼るポスターの制作など、できることがかなり広がりそうです。

また、檀家の皆さんや、真福寺に関係ある方で「ポスターを印刷したい」や「大きな図面をつくりたい」といった要望があればぜひご利用ください。

そして、「こんな活用法のアイデアがある」など、私もまだ不慣れですから、助言などもいただけたら幸いです。

こうした檀家さんからの寄進は本当に尊く、ありがたい限りです。檀家さんあっての真福寺ですから、期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います。 合掌

この記事へのコメント