茶道教室をやっています

最近、茶道教室についての問い合わせが多いので、少しご説明をさせていただきます。

_20171120_192801.JPG
<茶道教室は毎週月曜13:00~15:00>

「茶道教室」は外部から師範の先生をお呼びして、真福寺の茶室でお稽古をしています。

流派は「表千家」<おもてせんけ>です。

炉のある本格的な茶室で、季節に合わせて道具を変えながら、毎回新鮮な気持ちでお稽古をすることができます。

「薄茶」のお点前から、「濃茶」を練るお点前まで、茶道の「もてなす心」を学ぶことができます。


_20171127_191537.JPG
<体験講座は随時開催・要予約>

茶道教室ではハードルが高い・・・と思われる方には、まずは「体験講座」はいかがでしょうか。

茶道教室でも使用するお茶室で、基本的な作法を学びながら、お抹茶を飲むだけの講座です。

お抹茶を「点てる」<たてる>まではやりませんが、気楽に茶道に触れていただくことができます。

師範の先生が来られない曜日でも受け付けることができますので、ご都合の良い日にご予約ください。


詳しくは真福寺ホームページでも紹介していますので、ぜひご覧ください。
「真福寺ホームページ」へ移動
HPロゴ.png

また、体験予約・お問い合わせは、こちらからどうぞ。
体験予約フォーム
(Googleフォームに記入)

お問い合わせフォーム
(Googleフォームに記入)


ぜひ、真福寺で「茶道」に興味を持っていただければ幸いです。 合掌

この記事へのコメント