今週末は「お寺でお葬式相談会」

すっきりとした秋晴れの天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、真福寺では今週末に開催する「お寺でお葬式相談会」に向けて、会場の準備をしました。

葬儀会館の進出によって、近年ではご自宅やお寺でお葬式をされる方はほとんどありません。しかしながら、お寺でご供養をすることこそ仏教の本来の形であり、最も安心して故人を送り出すことができるのではないでしょうか。

今年の1月から「お寺でお葬式」の宣伝を初めましたが、檀家さんにとってはお寺でのお葬式をイメージし難いようですので、相談会を開催することにした次第です。

DSC_2353.JPG
(お葬式の際の本堂)

真福寺の本堂は最大100席まで可能で、使うスペースを調整できますから、小さな家族葬から大きな葬儀まで自由にアレンジできます。

なにより、高額な葬儀会館とは違い、寺院の施設使用料はいただきません。低料金で安心できる供養の形こそ「お寺でお葬式」です。

DSC_2360.JPG
(客間を親族の控室として利用できます)

詳細な説明をここでは省略しますので、気になる方はぜひ真福寺までお問い合わせください。

相談会は下記の通りですが、予約も埋まり始めていますので、お早めにご連絡ください。

【お寺でお葬式相談会】
10月27日(土)、10月28日(日)
両日とも、9時~、10時~、11時~、
     13時~、14時~、15時~
★各回1時間、1組限定の予約制
・参加費 無料(葬儀社の入会金もありません)
・予約方法 真福寺へ電話(0568-77-4744)
      または下記Googleフォーム
お問い合わせフォーム(Googleフォーム)

「お寺でお葬式」はHPでも紹介しています。
お寺でお葬式「真福寺葬」

どうぞよろしくお願いいたします。 合掌

この記事へのコメント