【おてらおやつクラブ】お盆のお供物を寄附しました

おてらおやつクラブ.png
~真福寺はおてらおやつクラブに協力しています~

お盆中には沢山の方に真福寺へお参りに来て頂きました。そして、皆さまがお供物を持参して下さいましたので沢山のお菓子が集まりました。どうもありがとうございました。

本日、このお供物の一部を「おてらおやつクラブ」の活動として、母子家庭を支援する福祉団体へ寄附いたしました。こちらの団体さまの方から、子供たちへ配布してもらっています。

_20170821_074316.JPG
(お盆に集まったお供物の一部を寄附しました)

多くのお菓子をお供えして頂けるのは有り難いことなのですが、お寺の家族だけではどうしても食べ切れないものですから、このように慈善活動へ協力させてもらっていることをご理解下さい。

先日このブログでも紹介した子供たちから御礼のメッセージを本堂でも公開したところ、多くの檀家さんにも読んでもらうことができました。私達の周りには、普段気付かないだけで、困っている状況にある人が多くいることを知ってもらえたのではないでしょうか。

お寺という場所が、利益など関係なく人と人が助け合えるような場所になればと思いながらおやつクラブの活動を行っています。さらに多くの皆さんに認知してもらえると幸いです。 合掌

この記事へのコメント